朝の日課と業務内容、そしてご挨拶

※この記事は約 2 分で読めます。

はじめまして。ウェブスターマーケティングの廣田聡美(ひろたさとみ)です。

アフィリエイター時代に使っていたハンドルネームの名残で、普段は「廣田さん」と言うよりも「サトミさん」と呼ばれています。なので、気軽に”サトミ”と呼んで下さい!

ウェブスターマーケティングの中では2番目に古株で、2012年に入社しました。その前はホテル業や飲食業などサービス業がメインでしたが、パソコン1つでどこでも仕事が出来るネットビジネスを知りこの世界へ入りました。

色んな時代を経て、今の渋谷の事務所に至るワケですが、本当に色んな事がありましたw

その辺の話はまた追々と・・・。

朝の日課

ゴムの木

私の朝は掃除と観葉植物の水やりから始まります。

今年の5月に新しい事務所に引っ越してきて、窓も大きく、光がたっぷり入るステキなオフィスなので、とても気持ちよく仕事が出来ます。

その職場環境を維持できるように、皆が気持ちよく仕事に集中できるように、「清潔なオフィス」と「元気な植物」を維持することが私のモットーでもあります。

と言うのも、私自身、仕事中ふと窓を見た時に、青々とした植物が光をたくさん浴びているのを見ると自分自身も元気になれる気がするので、植物たちには元気でいて欲しいからです。

たくさん酸素を供給してもらって、頭もフル回転で回ったらいいですよね!

仕事の役割

私が担当している業務は、主にアルミナのサポートとリスティング広告の運用になります。

アルミナは原点から携わっていて、その成長をずっと見てきているので、すごく愛着のあるサービスです。

そのアルミナの質問や要望にお答えするのが主な仕事です。今後も更に広がっていくサービスなので、私自身とても楽しみです。

リスティングはGoogleやYahoo、その他のディスプレイ広告なども手がけています。

その他に単発で色々な雑用を引き受けていますが、私的には雑用が嫌いでなく、毎日同じことを繰り返しているよりも、色々なコトをやっている方が好きなタイプです。

今後、このブログでは各自の強みをお話していくことになると思いますが、私はアルミナ関連の話やリスティング広告、また会社でのコトなどについて紹介していこうと思います。

最後に

今回は初めての投稿だったので、サクサクっと読める記事にしました。

次回はアルミナ誕生秘話について紹介しようと思うのでお楽しみにしてください。

余談ですが・・・
エレベーター前に置いているパキラ君。水やりをしていたら木の幹から新芽が!こういうの見つけるとホンワカした気分になります^^

この部分に・・・
パキラ

こんなちっちゃな芽がww
パキラの新芽

癒やされます^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
サトミ

サトミ

主な仕事内容としてPPC全般、アルミナ問い合わせ対応、その他雑用を担当しています。 趣味は旅行、ドライブ、映画鑑賞、ネコと遊ぶ。最近は資産運用にハマっていますw
サトミ

最新記事 by サトミ (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

サトミ

主な仕事内容としてPPC全般、アルミナ問い合わせ対応、その他雑用を担当しています。 趣味は旅行、ドライブ、映画鑑賞、ネコと遊ぶ。最近は資産運用にハマっていますw